2018年11月17日

安藤サクラさんの朝ドラまんぷく、ドリカム歌詞は?その他出演者、視聴率予想

ヒロインを務める安藤サクラさんはシリアスな演技をするイメージだったのですが、まんぷくではおっちょこちょいでかわいらしい女性を演じています。10代からのスタートなので、ママでもある安藤サクラさんは年齢的にどうなのかな?と思いましたが、演技力が抜群でびっくり!驚いたり感動したりするときの表情がなんともかわいらしく、10代の少女に見えるので普段の役とは違う安藤サクラさんをぜひ見てほしいです。お相手の長谷川博己さんも本当にお似合いで二人が少しづつ接点を持って、惹かれ合っていくところがなんともかわいらしく、にやけてしまいます。

まんぷく出演者


今井福子/安藤サクラ
ドラマでは現在10代の演技をはじめていますが、とてもかわいらしく少女に見えてしまう演技力は素晴らしいです。立

花萬平/長谷川博己
安藤サクラさんととてもお似合いです。へたくそな大阪弁がうまい!福子を思い出してにやけたりするシーンが好きです。

今井咲/内田有紀
長女役で落ち着いたしっかり者のお姉さんという感じです。大谷さんとお二人の夫婦姿もお似合いです。

小野塚真一/大谷亮平
内田有紀さんの夫役ですが、落ち着いた真面目な役がぴったり。一見感情を見せないのですが、咲の働く宝石店で結婚指輪を買いに来たり、病気の時に会社を早く終えて帰ってきたり、優しい一面を見せることろが大人の男性という感じがします。

香田克子/松下奈緒
たぶん安藤サクラさんと同じくらいの年齢だとは思うのですが、落ち着いていてお姉さんという感じです。お子さんが4人もいて肝っ玉母さんといった感じ。お母さん役がイメージできないのですが、しっかりお母さん役がはまっています。

香田忠彦/要潤
最近悪い役をする印象が多かったのですが、今回はひたすら絵をかいています。まだ目立った演技がないのですがこの先どんな役柄になっていくのか楽しみにしています。

牧善之介/浜野謙太
馬に乗って登場するシーンは衝撃でしたがよくはまっているなとおもいました。福子の姉、咲にフラれた役なのですが、ちょい役はもったいなさすぎるので今後また登場するのか?楽しみです。

ナレーション/芦田愛菜
声を聞いて「まなちゃんだ」とすぐわかりました。まだ中学生なのにしっかりしたナレーションで聞きやすくさすが女優さんと思いました。今後ドラマにでてくるのか?楽しみです。

ドリカムが歌う主題歌、「あなたとトゥラッタッタ♪」歌詞が聞き取りにくい?


正直歌詞が聞き取れなくてどんな歌なのかはまだ見えません。
ただ、歌に合わせて安藤サクラさんが踊ったり、シリアスな表情をしたりするので、音楽に合っていてオープニングは楽しく見ています。前回の「半分青い」は歌のイメージと動画がぴったりで好きなアーティストということもあり、毎日聞くのが楽しみでした。さわやかな気持ちにもなっていたので、それに比べると劣っている気がしますが、歌自体はドリカムっぽい楽曲になっていると思います。毎日聞いているうちに慣れてきたら口ずさむようになると思います。

今後のまんぷく視聴率予想


前作は途中からまとまりのない話になっていって見忘れると話が分からなくなり、脚本家もネタバレしたりしていたのでネット上でも不満をよく見ました。若向きのドラマだった気がするので余計ネット上で騒がれた気がします。その割に視聴率は高かったのは不思議です。今回は年代も昭和初期でザ、朝ドラという時代なので、年配の方も懐かしく、受け入れやすいと思います。まだ一週しか見ていませんが、子役時代から始まるドラマより面白いので、期待したいです。20代前後ををキープしているので、今回は20台でずっと行くのではないかと思います。



今年最もパンツ脱がせたい芸能人
posted by 柿元 at 22:32 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。